Amakioto/ 1月 6, 2019/ 日々の暮らし/ 1 comments

今日は新月、そして一粒万倍日(何事を始めるにも良い日)だそうで、一日家でダラダラしたい気持ちもあったのですが、とりあえず遅めの朝食をとってから30分ランニングに出かけました。

ここ最近、runtastic というアプリを使い出したので、ひとりでも記録が目に見えてわかるのが楽しくてなんとか続けられそうだな~と思っています。しかし問題は、仕事のある日、朝にするか?帰ってからにするか?ですね。夜ひとりだと、ちょっと怖い・・・。しかし朝はギリギリだし。まあ、なんとか無理なくやってみよう。

昼ごはんを終えてから、お正月の挨拶をかねて樂やの陽子さんに会いに行こう・・と思ったその前に、夫婦杉のある大年神社にもご挨拶に行きました。杉地区は何かとご縁のある地域なのです。

樂やさんでは静かな時間が流れていて、美味しいケーキと珈琲を頂きました。やらなきゃいけないレポートそっちのけで陽子さんと近況を語り合ったり、時たま本を読んでいたらあっという間に閉店時間。。。また今年も新たな気持ちで樂やさんの空間と遊びながら、ワークショップやイベントを打ち出していこう!

さて、帰ろうとしたその時、道の駅のイベントや餅つきなどで最近関りの多くなった、まこも農園そらやまの柳楽さんとまさくんに出会い、勢いでお好み焼きを食べに行くことになりました。

元はと言えば、樂やの陽子さんを通して知り合ったお二人ですが、その後も柳楽さんとは共通の知り合いが出てくる出てくる・・・しかも今日判明したのは、2015年に私が出雲のイベントで踊ったとき、観客として来ていたとのこと。もともと二人はアーティストでもあるし、島根に居たこともあって、物凄いご縁◎

今年はまた道の駅銀の馬車道かみかわでイベントをおこなう予定なのですが、私一人ではまわせない部分や、空間づくりなど含めてご協力頂こうと思っています。神河町ではまだ、ガチガチのアート色は出さなくていいや・・・と思っていたのですが、面白い&やばい人々と仲良くなってきているので(しかも増えてきている)、少しづつ攻めに入っていこうかと思っています!

むかしは新月に願掛けしていたのですが、(なんか願い事を紙に10個書いたり)最近は実現したいことはとっととやるか人に喋るようにしています。でも、気分がその都度リセットされるのは良いですよね。

今日は、杉地区を取り巻く重要なキーパーソンに出会えたたのしい一日でした。

 

 

 

 

 

Share this Post

1 Comment

  1. 年のはじめに、ご挨拶ができて嬉しかったです。
    来てくださって、ありがとうございました。
    2019年も、ますます、いろんな“楽しい”を、咲かせていきましょう♪

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*