amakioto/ 12月 28, 2018/ 日々の暮らし/ 0 comments

神河町に雪が降りました。

と言っても、山の方の川上地区では既に雪が降っていたようですが、私が住んでいる粟賀地区はこの冬初めて。朝は凍るような寒さでなかなか布団から出られないけど、仕事納めなので頑張って起きました。

昨年は家から役場まで数分の距離を車で。。。という生活をしていたのだけど、あまりにも筋力が落ちたと感じたのでここのところ通勤はウォーキング。思えば東京に居た頃は、基本的に全てが徒歩&電車生活だったので、日常的に足を使ってたのよね。

通勤するとき、周りにあるのは畑や山、川の風景。この景色を見ながら歩くたびに、ああ良かったなあと思う。水の音や鳥の声を聴きながら通勤するなんて、ほんとに贅沢。

この生活がもっと当たり前になっていったとき、心身にどんな変化が出るのか、今から楽しみです。そして、この役場に通って仕事を初めて1年と1カ月が経ちました。残すところ1年9カ月の任期ですが、少しずつやりたいことが実現し始め、これからが楽しみです。

年明けは、ハート体操のPVが完成したので役場全体の年始の会でお披露目です。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*