Amakioto/ 12月 16, 2019/ 地域のしごと/ 0 comments

11月16日(土)、道の駅銀の馬車道神河にて収穫祭イベントが開催されました。実は今年の9月、地域の方々やアーティストを交えてのイベントを企画したのですが、台風で中止になりました。

そのリベンジとして、ゲストアーティストの東婦美子さんをお招きし、杉区の「杉だヨ♪ええとこ音頭」を初披露。更に、これまで参加したことのなかった吉富地区の有志も参加して下さり、盛り上がりました!

初めてこの場所のイベント企画を担当して早一年。徐々に地元参加者が増え、観に行くよ!と言って下さる方々も増えてきました。

山名町長も応援に駆けつけて下さいました!!

ハート体操、安来節、扇舞、津軽三味線・・・

ゲストの東婦美子さん・・皆さんその声と三味線に惚れ惚れ・・・

『杉だよ♪ええとこ音頭』はと言うと・・皆さん、衣装や小道具を直前まで創ったり、始まり方やラストを創作して下さり、凄い盛り上がりました!!出会って1年半・・・感慨深かったです。

そして、広報かみかわの表紙を飾りました!!!

撮影してくれた地域おこし協力隊の真由美さん、ありがとう!!

次回、2020年3月15日にはゲストも大集結します!

バリ舞踊、ガムラン、三味線、ダンス・・・

勿論、地域の皆さんの出し物もありますよ~!!!どうぞお楽しみに!!

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*