Amakioto/ 12月 16, 2019/ 旅の記録, 日々の暮らし/ 0 comments

だいぶご無沙汰のブログ・・・
色々と遡って更新していきたいと思います。
10月末、無事に誕生日を迎え、30代最後の一年に突入しました。
親しい友達も、久しぶりの方もメッセージありがとうございました。
紆余曲折しながらも、一年一年何とか楽しく生きていられるのは奇跡的なことなんだと、
改めて思います。

私自身、慣れない土地へ移住して二年が過ぎて改めて感じることやうまくいかないこと、思いの外うまくいってること、それらをどうこの先の人生に活かしていこうか?一度また立ち止まって考えようと思い、公演を観たり人と会ったり友人と語ったりしていました。

でも、手放せるものとどうしても手放せないものが何なのかは、実は一番自分自身が分かっているんだと思います。意識出来ないことも、本当は無意識のなかにあらわれている。

私のような、引っ越しだらけの根無し草が辿る運命は何なのか、それはさすがに分からないけど、根無し草だからこそ出来ること、築ける世界、人との繋がり方を持っているんだと思います。
色んな方の力を借りることになると思いますが、やっぱりどんな場所に居ようと、アート、芸術文化の力を信じて面白いことをやっていきたいです。

30代初めを振り返ると、「ダンスを仕事にしたい」という思いが強かったと思う。

でも、今は「芸術に生きたい」という思いに変わってきた。この差は何だろう。

さて、約40日振りに戻って来た旦那さんと、久しぶりに淡路島旅行に来ました。私の誕生日、彼が共に過ごせたのはこの七年で一度だけ!!ということもブーブー言っていじめたので、この旅は彼の奢りで、プレゼントです。いつもありがとう!!

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*