Amakioto/ 2月 19, 2019/ ワークショップ/ 0 comments

毎月第三火曜日は、「樂やダンスサークル」にてダンスクラスを行っています。4月からぼちぼち初めて、お陰様で月1回、なんとか続いています。大体現在のメンバーは6名。しかし火曜日は、自分の企画したからだメンテ集中講座もあるため、そちらに行っているメンバーさんも居るので今日は少なめでした。

いつも大体、前半は身体のウォームアップやストレッチ、呼吸を使いながらルーシーダットンやフランクリンメソッドを取り入れて効率よく気持ちよく動くための身体の使い方を共有しています。

この日は天と地、空と地中、浮かぶ沈むなどのイメージの助けを使いながらシンプルな動きを行ないました。シンプルでゆっくりした動きは、動きと動きのつなぎ目をどうやって繋ぐかを考えることも出来るので、すごく深いワークになりました。

そして後半は・・・私のお得意・大好きなお面を使ったワークです。なにをやっているかは企業秘密ですが、様々な素材、役柄のお面は踊るほうも見るほうもモチベーションが上がります。

 

皆、いつも以上にノリノリ。お面をかぶると本性があぶり出されるようです。

終わった後はお茶タイム。この日はタイ土産のアマチャヅル茶と、マンゴスチンキャンディー。そして、メンバーのゆっきーの誕生日が前日だったという事で、樂やの陽子さんが素敵なサプライズを。

来年度は、樂やさんでお面を使った催しを企画したいなあと考えています!メンバーも随時募集中です。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*