amakioto/ 1月 25, 2019/ 旅の記録/ 0 comments

1週間ほどバンコク、チェンマイ旅行に行ってきました。といっても、初日は移動で終わったので、約6日間ですが、雑記的に記録を残しておこうと思います。

バンコクに到着したのは夜22:00を過ぎていました。と言っても、現地時間は東京と比べマイナス2時間。ということは・・・神河町からの移動を考えると、香港でのトランジットを含めて朝8時から夜中の0時まで…長かった…。その日はぐったりして、何とか空港で両替を済ませ、ホテルまで送迎付きだったのでそのまま迎えに来てもらいました。今、バーツ高なので1バーツ2.780くらいが平均でした。

とにかく空港を出るとやたら蒸し暑くて、ああ、タイに来たんだなーと実感。

やっとのことでシャワーを浴びて、疲れがひどくて寝るだけでおしまいでした。(外がうるさくて全然寝れなかったけど)こんなに疲れてんなら、もっと安いホテルでも良かったかも、と学びました。

翌朝、とりあえず朝食を求めて近くをぶらぶら歩く。植物が南国使用で嬉しい。

行きついたのは「amazon cafe」。珈琲35バーツ。(120円くらい。)超安い!と思ったけど、そこら辺の屋台だと15バーツ~25バーツだから高いのかな?

猫が痩せていて、美人が多い。

とにかくバンコクは交通量が多くて、マスクは必須。でもやっぱり暑い国はいいですね。この後は、タイ人のダンサー・パオと空港で待ち合わせをし、スタジオ見学へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*