Amakioto/ 12月 18, 2020/ お知らせ, 日々の暮らし/ 0 comments

 

先月末、役場のひとまちみらい課さんからのご紹介で、「KBSドキュメンタリー」の番組で東京から中播磨地区へ移住したダンサー夫婦・・ということで取材を受けました!

KBSテレビは韓国のNHKのような情報番組といったらイメージがつきますかね?

日本では地方創生の取り組みが9年前くらいから始まっていて、今は各自治体が地域おこし協力隊を受け入れるなどの取り組みが盛んになってきていますが、韓国ではまだまだ各自治体の受け入れ体制などは整っておらず、過疎地域が増え続けているようです。

今回は、播磨圏域8市8町全体でおこなっている連携中枢都市圏構想での取り組みを韓国で紹介したいということで、神河町の地域おこし協力隊を卒業した私に声が掛かりました。

お役に立てたか分かりませんが・・・都市部からダンサーが移住して、どんな風に暮らしてるの?というイメージが少しでもついたら良いのかなと思います。

そして、愛猫びや君も登場!笑

ひとまずはローカル局での放送です。(韓国でしか見れませんが、アーカイブに上がるYoutubeを貼り付けておきます。後半5分に登場!)

12月18日(金)ローカル放送(チャンワオンKBS) 19:40~20:30

 

【コーディネーターのイ・ヨンさんと、カメラマンさんと記念写真】

 

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*