amakioto/ 2月 6, 2020/ 地域のしごと/ 0 comments

今日は朝から雪が降り、家から出るといつもの風景が雪化粧・・・美しい。

 

年間10回のからだ遊びワークショップを担当させていただいている寺前幼稚園さんのワークショップ最終日は、音楽会発表会にて先生たちの園歌の合奏に合わせてパフォーマンスしました。私たち夫婦の変てこな動きやジャンプに、子ども達が大盛り上がり!

そして、いつもワークショップでやっている「まねっこ遊び」を先生方と一緒に披露!

そして、年長さんの皆とも一緒に披露しました。みんな、いつもよりも集中力が高かったね。

見ている年少さんも、様々なイメージを持って見てくれていました。

前回の「生活発表会」から今回の「音楽発表会」までの子どもたちの成長ぶりを見ることが出来て、そして今回は一緒にステージで親御さんに披露することが出来てとても幸せでした。子供たちから教わること、本当に多いです。どんなテンポで何を伝えると響くのか?沢山彼らから学んでいます。

地域おこし協力隊も残すところ9か月弱。ダンサーである旦那さんの力を借りることによって、幅広い経験が出来るようになって嬉しいです。

そして、いつも親身になって協力して下さる先生方に心から感謝致します。

来年度もここでワークショップが出来るのが楽しみです。

 

 

 

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*