amakioto/ 12月 9, 2018/ お知らせ/ 0 comments

ワードプレスを使ってホームページをリニューアルしました。

長谷にあるコワーキングスペースkajiyanoさんでおこなわれたセミナーに参加し、ドメイン取得やらサーバー取得やら、右も左も分からぬところからスタート。基本的な知識を最初の講座で教わり、あとはもう、個人作業・・・。でも根本的に何を基盤にサイトを作るかがこんがらがってしまってる私について、セミナーを主宰している山口さん夫婦に親身に相談に乗って頂いて整理が出来ました。お店をやるとか、事業そのもののホームページを作成するならハッキリするのですが、私は伊東歌織としてダンサー、振付家で生きてきたことと、京極歌織として神河町で仕事をしていることをひとつのホームページに纏めるという複雑なことをやろうとしていたので、自分で自分が見えてなかった・・・。

神河町に山口夫妻のような人が居てくれて良かった・・・。公私ともに助けられております。ある程度自力でホームページの作成をしては貴士さんにチェックして頂き、細やかなアドバイスをもらいます。(これが素晴らしいんだけど、作業自体は地獄でした)もう無理や・・・これ以上無理や・・と思ってても、「それからここなんですけど」とピシャリと指摘が。

ほぼ1ヶ月くらいかけて頑張って、腰痛で鍼にいったり寝違えおこしたりしながら何とか纏まってきました。良かったら色々覗いてみてください。

kajiyanoさんの看板やぎのメエちゃん。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*